SSブログ

台風26号 名前 2013 [自然現象]

スポンサーリンク




2013年も台風26号が発生しました



キャプチャ.PNG
※画像引用


2013年は台風の年ですね
台風26号の名前はWIPHA ウィパーです。
名前をつけたのは”タイ”です。



上の台風26号進路予想図を見てください
台風26号は1時間に15キロ進むスピードで
日本へと向かってきてます



10月15日の午前中には沖縄本土の真横を通過し
強い雨・風が襲うでしょう!



そのまままっすぐいって、日本に激突せずに通り過ぎればいいんですが
なぜか斜め右に曲がるようです



そして10月16日は関西地方をもろ直撃します
2013年の台風26号はかなり強い台風へと進化します


台風26号は10月12日現在

中心気圧 980HPA
最大風速 30m/s

という強さです



でも、ピン!とこないですよね・・・
こちらをご覧ください。



キャプチャ.PNG
※画像引用



30m/sは普通の台風となっていますが
これから進化して40m/s越えするでしょう!


そしたら、電車は止まるし傘がさせないほど
強い雨・風が襲うでしょう!



10月16日は関西地方のみなさんは気をつけてください!



そして10月17日の午前中に関東地方を直撃します
今回は関東地方にもろ直撃しますよ・・・


17日は仕事も休みだし学校も休校になる可能性が大です!


みなさん16日・17日は気をつけてください


※たまに台風の進路予想は途中で変更されることもあります※


1年間で台風が発生する平均数は”26個”と言われているので
平均的に考えれば今回で最後かもしれません


でも、たぶんあと2回くらいは台風が起こると思うんですよね(;_:)
11月も台風の季節ですし・・・




以上!ありがとうございました


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
チケット割引率 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。