SSブログ

台風26号 2013 予想 近畿 [自然現象]

スポンサーリンク




2013年台風26号の進路を気象庁
進路予想図を用いて解説します!


今回の台風26号は関西地方・近畿地方・関東地方
大荒れの天気になるようです


ちなみに近畿地方とはここのことです


キャプチャ.PNG
※画像引用


京都・大阪・兵庫・奈良・滋賀・和歌山・三重
7つを言います!





こちらをご覧ください。


キャプチャ.PNG
※画像引用



これは気象庁が発表した
台風26号の進路予想図なんですが、
15日沖縄県を通過します。


そして、問題は16日です。
16日に台風26号は日本本土にダイレクトに直撃します!


しかも、台風26号は非常に巨大です!
なんと、近畿地方~東北地方までいっきに包み込んでいます!


ちなみにこちらが台風26号の強さです


中心気圧 955HPA
最大風速 40M/S
移動スピード 1時間に15キロ



この最大風速が40M/Sというのは
台風の分類で言うと”強い”台風です!


でも、じつはまだ育ち途中なんですよ!
日本に到達するころには、45m/sにもなる可能性があります


45m/sは分類的には”非常に強い台風”となります。
危険信号がでるほどの強い雨・風が日本を襲うでしょう!


10月16日は1日中、台風なので
電車も止まるでしょう!


学校が休校になるといいですね☆


ちなみに、1年間で台風が発生する平均数が
≪26回≫なんですよ!


ということは平均通りにいけば今回の台風が最後ということになりますが
まだ10月中旬です!


台風の季節は9月~11月と言われているので
まだまだ台風が襲うでしょう!



とにかく!16日は要注意しましょう!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
チケット割引率 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。